嫌いなジャニーズ

処が対岸から、怒鳴り声が(◎-◎;) 「こら~勝手に使うな~!!」
やった今の子どもの通っている小学校でした。5年生に上がった時、
キノコ全般がキライってコミュは無かったのでキノコ嫌いコミュを作ってみました。
ボストンテリア♀と暮らしています。毎日 本当に犬なのかと思うほど 人間味あふれるしぐさをしているので、
凄く変な夢見た…2年前に別れた元カノがAVに出る夢。しかも、俺の目の前で知らない奴とヤってた。
ショッピングカート使ってがさばる、ペットシートとか、トイレットペーパー買いに
「まだここでは売ってるよ」などという神が現れることを密かに期待しましょう。
三度の飯より飯が好きっ(*´ω`)
SMAP、嵐の二大勢力が大健闘!! 好き・嫌いなジャニーズランキング
‎2014年2月25日‎
長瀬とはまた少しタイプが違うが、ワイルドで破天荒なイメージがある赤西仁(29)も「嫌い」の2位に入っているところを見ると、女性にとってジャニーズとは男っぽさや強さよりもさわやかさを保っていて欲しい存在なのかもしれない。さらに、長瀬が嫌いな理由として「長年付き合っ (続きを読む)

日テレ出演の気象予報士 逮捕

てんぷらにてんつゆはいらないっていうのはわたしです!
今まで食べた事無いけど、食べてみよう、知ってみようって興味があればオッケー!
苦しめたんだから、お前も潔く引き下がったら!って感じ自分で言ってたくせに、
粘着してるらしいよwwインフルで死んでたっつーの。 そもそも債務整理も
ミタイなことを狙ってるとは思うんですがぼくてきにはちょっと・・・
パンが食べそうなものは選り分けて少しづつ食べさせようと思う。バリエーションが増えてありがたい。
よ~く考えてみたら抜いたんじゃなくて、剃っただけなんだから、それもあたりまえ体操なのかと
こんなにさ。 過保護じゃなかったよ。 今なんて、毎日、ケージの下かえて。
「スッキリ!!」気象予報士「淫行逮捕」でテリー伊藤、加藤浩次「悔しい」「残念」
‎2014年2月23日‎
月~金・朝8時)で月曜から水曜の気象コーナーを担当している気象予報士・武田恭明(32)が23日(2014年2月)、東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕された。武田は昨年8月上旬(2013 … に出演していて、日本テレビでは「逮捕は事実。まことに遺憾です」とコメントを出 (続きを読む)

嫌われ司会者

一度も来なかった。全員集合の会議の時は、わざと休んで来なかったくせに、
なのでみなさんのトピなど参考にさせていただきますね。みなさんよろしくおねがいします
なんといっても何杯食べても飽きない。
皿から取ってすぐに口に入れられない食べ物はうざい
MANTANWEB アーカイブ
‎2014年2月1日‎
毒舌キャラで再ブレーク中の俳優の坂上忍さんが1日、東京都内で行われた自著「偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方」(講談社)の出版記念サイン会を開催。イベント前に会見を行い、フジテレビ「笑っていいとも!」の後番組で月曜のメーン司会を担当することを認め (続きを読む)

当時は周りを見る余裕がなかった、一番の思い出は風速9mという日で、
ボストンテリア ♀チワワ ♀シーズー ♂黒ラブMIX ♀MIX ♂
そんな不運なあなた。そんな一般の人々と味覚がズレているあなた。
絶~対!に喰わず嫌い王に出られない方、語っちゃってください!

長澤奈央 結婚

抱っこが大好きでゲージからだすとすぐ抱っこ。。。!! という芸当です
足の小さい自分はJr.のスキー靴履けます(笑)初めて今どきのスキーで滑りました
ととろを見ると無性にきゅうりがたべたくなる。
本当に申し訳なくて申し訳なくてあーー昼間に舞浜についてればよかったと大後悔。
長澤奈央、Jリーガー・中田浩二と結婚報告
‎2014年2月21日‎
長澤奈央、Jリーガー・中田浩二と結婚報告. スーパー戦隊シリーズ『忍風戦隊ハリケンジャー』で知られる女優の長澤奈央(30)が22日、自身のブログを更新し、同日、サッカー・Jリーグ鹿島アントラーズの中田浩二選手(34)と入籍したことを報告した。 昨年はハリケンジャーが10年 (続きを読む)

でもロードショップって概念があって、日本で言えばドラッグストアコスメ
9日は京都水族園に行ってきました イルカもいて楽しく見回りました
その人、同じ大学の編入生なんですがまあ、私と似たような生活態度の人でして
うっかり与えてしまい愛するペットを苦しませたり、失うことはペットオーナーとして絶対に避けたいものです。

ぶっちゃけ系番組 増殖理由

少しずつでも出掛けるように努力するから嫌いにならないでね。
ラウンドワンでのボール遊びの時に怪我した手の湿布を張り替えたりお薬飲んだりしてました。
下の人間には『上の人間が下の人間を切るのは当たり前』とか言って
ムダにハイテンションなクセも、いつからこうなったのか忘れたが、
ここでは、美味しい食べ物、飲み物を発見したら、みんなで紹介しあっちゃおう
はじめましてぴかぴか(新しい)フレンチブルドック1匹ラブラドール2匹MIX2匹猫たん7匹
みんなの知恵を集めて、少しでもおいしい物を見つけようってコミュです。
基本辛いもの限定、最低限“食べ物”にしてくださいね。

加藤茶 非難殺到

食べ物”なものを見て幸せな気持ちになったり…
ちゃんとココァの安心できるお部屋また作るからもぅ少しだけまってて
彼氏にこんなチョコ作ったよ♪
「危ないですから、黄色い線の内側に・・・」という放送がかかったときは、
リボンもつけているときもある。 わたしは「ワンちゃんが服着るのなんかヘンだなぁ」
あ。そう言えば三十路だww三十路って言葉使ってきてなかったwwもう30.5歳wwww
オーラスはやっぱりかぁちゃんが作ったおにぎり
またこれが気持ちいいんだ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
「嫁も惚れ直すかな!!」加藤茶、震災復興応援企画への的外れなコメントに非難殺到
‎2014年2月19日‎
加藤茶が、またもネットユーザーの間で物議を醸している。45歳年下妻・綾菜との結婚後、たびたび世間を騒がしている茶だが、今回は東日本大震災の被災地への配慮のなさが非難の対象となっているようだ。 茶は昨年12月、福島県郡山市で行われた『題名のない音楽会』( (続きを読む)

加藤茶 非難殺到

どうしても食べられないものを申し訳なさそうにお残ししてる方がまだ許せます。
コンビニで買ったお菓子をついつい撮ってしまう人よっといで。
早く成長して、ゲームの相手でもしてくれればいいのに。それはそれで勝てずにイライラしそうだけれど。
はじめまして(^o^)チワワの2歳の女の子います。よろしくお願いします(*^^*)
「嫁も惚れ直すかな!!」加藤茶、震災復興応援企画への的外れなコメントに非難殺到
‎2014年2月19日‎
加藤茶が、またもネットユーザーの間で物議を醸している。45歳年下妻・綾菜との結婚後、たびたび世間を騒がしている茶だが、今回は東日本大震災の被災地への配慮のなさが非難の対象となっているようだ。 茶は昨年12月、福島県郡山市で行われた『題名のない音楽会』( (続きを読む)

辛いものは体に悪い!?違います。健康だからこそ辛い物が食べられるのです!
話ができないと電話を切りました 年老いた母のこと もっとちゃんと理解して欲しい・・な
たっちょんの食べ物の執着心に思わず爆笑したことがある
とにかく食べ物のヘタ(端っこ)が好き!っていう人

「缶詰バー」

年は考えられもしなかった気象で、現実にはどう対処していいかわからない災害も多いですね。

今日は東日本大震災のことが映画になった「遺体」を見ました。

自然の前にはこんなにも無力なのかという絶望感と。
しかし生きていくためには立ち上がっていかざるを得ない人間の姿が涙を誘いました。

魚のように引き上げられる遺体を、何とか家族のもとにかえしてあげたいと奔走する主人公を西田敏行さんが演じていました。

わたしなら1日で狂ってしまいそうな現場です

山梨では大変な事になっていて、自力でかえろうとした方が凍死されていましたね

コンビニの棚はからっぽ。

日ごろから私達もいざというときに備えて、対策を考えておかなければなりませんね。

常備食として缶詰が思い浮かびますね

今日ご紹介するのは、缶詰とあなどるなかれ!
本当においしい東北の復興支援としても紹介された「金華さば」味噌煮です

今、全国で「缶詰バー」というものがぼつぼつでてきているのをご存知の方もいらっしゃるでしょう。

そのお酒にあう缶詰をチョイスしてそのまま頂くという~
わたしの町にもあるそうなのですが、まだ行ったことはありません

この「金華さば」は家に出入りしているヨシケイの方が教えてくださったのですが、さっそく探しに大手のスーパー百貨店に探しに行ったのですが、どこにもおいてありません⇒汗

ネットで探すとありましたが、5000円以上買わないと送料が600円もかかるという

送料だけで2個買えるじゃん!と思うと、教えてくれた方がいく酒屋さんで売っているということで、3缶買ってきてもらいました

一番左がさばの味噌缶、まんなかがさばの水煮缶、右が秋刀魚のかんずめ。

どれもおいしかったけど、だーんぜん味噌煮がうまい!!!(#^.^#)

普通、かんづめは加工しているにおいがあるのですが、これは違う

そんなにおいがないのです

そして生きた魚をそのままいれてあるのがおいしさの秘密だとか。

水煮缶詰はポン酢につけて食べるとおいしいよ!

わたしは転がってるビールのつまみにせっせと頂いております(#^.^#)

ぜひ!みなさまもお試しあれ!
非公開日記
(秘密日記は記入されていません)

昨日、映画観てきました。
普段なら絶対観ないであろうF1の映画(^-^;

KinKiの吹替えだったからねぇ、仕方なくって感じ。

吹替えやってる映画館がなかなかなくて
一時間も地下鉄乗って行ってきましたよ。

感想は、、、F1知らない私でも面白かったですね。
映画館で洋画の吹替えは初めてだったけど
こんなに楽だったとは(笑)

KinKiちゃんはよくやってたと思いますよ♪

でも、KinKiが絡んでなければ、この先も見ないであろう内容ですけどね。

がっつり仕事に集中します

楽しみにしてたのに・・・ものすごく楽しみにしてたのに・・・不覚にも劇場で寝てしまいました・・・!
前日に五輪とか見ていた自分がいけないんですけど、何で眠眠打破を飲んで行かなかったのかと、今でも後悔しています。ああ・・・

というわけで、途中少し寝てしまったなりにこの作品の感想を書くと・・・「期待してたような作品ではなかった」というのが第一の感想です。
“ハッスル”なんてタイトルにあるので、実話の犯罪ドラマをもっとテンポよく、それこそミュージカルでも始まるんじゃないかぐらい勢いのある作品に仕上げているのだろうと勝手に想像していったわけですが、結果はまあ、「よくあるクライムムービーでした」って感じです。正直、私が居眠りしてしまったのは、前日のソチ五輪のせいばかりではないんじゃないかという気もします。

とはいえ、出演している役者さんは本当に素晴らしかったです。特に、すでにあちこちで称賛されまくってるクリスチャン・ベール。あの体、どう考えてもバットマンと同一人物とは思えない(笑)。若い頃はイケメンアイドル的な役者さんであんまり好きじゃなかったんだけど、ここに来ていい味出し始めてるなぁと感じました。うん、「次世代のロバート・デ・ニーロ」は間違いなく彼だ! そしてエイミー・アダムスとジェニファー・ローレンスの女優対決がまた素晴らしかったです。

色々考えると、この作品は作品そのものよりも役者さんの演技や役作りを楽しむ映画なのかもしれない、と思いました。日本の興行成績では、一週目に10位にランクインし、その後すぐに転落してしまいましたが、何か、それも判る気がします。多分、実際の事件をよく知ってるアメリカ人だからこそ笑えるツボみたいのがあって、そんなところが評価されてGG賞受賞になったのではいかと思います。

なもんで、個人的には、アカデミー作品賞は難しいかなぁ・・・なんて。大本命だと思ってたんだけどなぁ。まあ、途中寝てしまった私が言うのもおこがましいのですが・・・(汗)

それにしても、『スティング』を超えるクライムムービーって、なかなか出てこないものですね(苦笑)

今日はのんびりと読書をしたりで体力を回復させる一日でした。

昨日ジャパンタウンの紀伊国屋書店で買ってきた、重松清の『あすなろ三三七拍子』という本を読んでいます。
今の所なかなか面白い。

ジャパンタウンまで足を伸ばせば、日本での定価の倍近くはするのですが、日本の本は一通り手に入ります。

最近読んだ中だと、日本でも映画が公開された『エンダーのゲーム』が面白かった。

30年ちかく前の古典的な定番ですが、今のアニメやSFに影響を与えているな、と思えて感心しきりでした。

本当は語りたいことがあるけどネタバレになるから…
でも、地球外生命体の設定は、自分の好きなSFアニメの設定の元になっている感じですごく興味深かったです。

アメリカに来て一年と少し、
やっぱりちょっとずつ日本語に対する感性が落ちてきているような気がしています。

英語がまだまだ自由に使えないので、
そちらを優先して学ばないといけないのは確実なのですが、
併せて日本語に対するセンスも磨き続けて行きたい。

そんなわけで。

ぽつりぽつりと、日記を続けて行こうと思っているのでした。

さてはて、三連休も終わり!
気持ち切り替えて、がっつり仕事に集中します!(`・ω・´)