平和ってことはないだろう

テレビ番組であるお店のオムライスがでてきました。
チキンライスにふわふわのたまごを被せて、その上にグリーンピースを乗せデミグラスソースをかけたのです。
まあいたって普通のオムライスって感じです。
僕は好き嫌いが多いのですが、グリーンピースは別に嫌いじゃありません。
しかし勝手に食べられないと決め付けられてしまうことが何度もありました。
どうやら好き嫌いをする人はみんなグリーンピースは嫌いと思っているのです。まあ野菜嫌いの人だったらグリーンピースが嫌いなのはまだわかりますが、僕の嫌いなものは漬物一般と魚介類(魚卵、貝)で、野菜の類いは椎茸くらいです。そもそもグリーンピースはそんなに強い味じゃないし、何で嫌いなのかわからない。
まあ僕の嫌いな梅干しやイクラなどが好きな人からしたら、何で嫌いなのかわからないんでしょうけどね。
ところでグリーンピースって元々は何?嫌いな人から言うと何でそんなもの入れるかと言うけれど、食べられる僕からみても入れる必要があるのかと思う。
美味しいとは思わないしなくても問題かい。
もっと言えばピースって何?
平和ってことはないだろうし(笑)

  • 仙台市青葉区の名刺作成店舗情報「有限会社佐藤印舗」│激安で即日注文ができる名刺印刷ショップ探し|名刺印刷
  • 仙台市青葉区の名刺作成店舗情報「有限会社尚古堂印房」│激安で即日注文ができる名刺印刷ショップ探し|名刺印刷
  • 仙台市青葉区の名刺作成店舗情報「仙台ハンコセンター」│激安で即日注文ができる名刺印刷ショップ探し|名刺印刷
  • 仙台市青葉区の名刺作成店舗情報「有限会社佐藤印舗/国分町店」│激安で即日注文ができる名刺印刷ショップ探し|名刺印刷
  • 仙台市青葉区の名刺作成店舗情報「旭印章」│激安で即日注文ができる名刺印刷ショップ探し|名刺印刷
  • 仙台市青葉区の名刺作成店舗情報「合資会社青山印舗」│激安で即日注文ができる名刺印刷ショップ探し|名刺印刷
  • 仙台市青葉区の名刺作成店舗情報「宝印堂」│激安で即日注文ができる名刺印刷ショップ探し|名刺印刷
  • 仙台市青葉区の名刺作成店舗情報「エスパル春洋堂」│激安で即日注文ができる名刺印刷ショップ探し|名刺印刷
  • 仙台市青葉区の名刺作成店舗情報「株式会社精幸堂」│激安で即日注文ができる名刺印刷ショップ探し|名刺印刷
  • 仙台市青葉区の名刺作成店舗情報「はんこ屋さん21・仙台本町店」│激安で即日注文ができる名刺印刷ショップ探し|名刺印刷
  • 仙台市青葉区の名刺作成店舗情報「ハンコのオバラ」│激安で即日注文ができる名刺印刷ショップ探し|名刺印刷
  • 仙台市青葉区の名刺作成店舗情報「はんこ屋さんと印刷くん」│激安で即日注文ができる名刺印刷ショップ探し|名刺印刷
  • 仙台市青葉区の名刺作成店舗情報「タカハシ印判」│激安で即日注文ができる名刺印刷ショップ探し|名刺印刷
  • 最近はよく体重計に乗ってます

    最近はよく体重計に乗ってます。
    ご飯を食べる前後やトイレに入る前後で変動するので、何とも言えないが秋口には57キログラム代だったのですが、11月に入って59を越える時も出始めてとうとう59.6の瞬間最大値になりました。
    もう60キログラムは目の前です。
    60を越えていたのはまだ母が生きていた3年半前に遡ります。
    当時は母が作る食事の量が多くて、毎回残していたのですが、それでも多く食べてました。
    自分で作るようになってからは量を制限出来るようになり、体重も減っていきました。
    半年後には55を切っていました。
    その後は大きな変動もなく50代後半を保っていたのですが、この秋に急に上昇を初めたのです。
    まあ60キログラムになっても別に太っているわけでもないから別にいいんですが、この辺で止めたいものです。
    生まれてこのかたダイエットなんかしたことありません。
    甘いものや脂っこいものが大好きで食べまくってましたが、太ったことなんかなかったからです。
    まあ今回もこのまま放っておこう。
    どこまで増えるんだろう?

  • 丸山印判店【愛知県蒲郡市御幸町31-11】:蒲郡市
  • 大正堂印舗【愛知県蒲郡市中央本町2-10】:蒲郡市
  • 春日井誠一【愛知県額田郡幸田町大字深溝字南道祖神31】:額田郡
  • 光月堂末広店【愛知県瀬戸市陶生町15】:瀬戸市
  • 清光堂印舗【愛知県瀬戸市新道町4】:瀬戸市
  • ムトー【愛知県瀬戸市落合町27】:瀬戸市
  • 瀬戸印工房【愛知県瀬戸市東松山町296-2】:瀬戸市
  • 加藤印舗【愛知県瀬戸市水南町45】:瀬戸市
  • 光月堂本店【愛知県瀬戸市朝日町48】:瀬戸市
  • 清光堂印舗/栄店【愛知県瀬戸市西本町2丁目43-1】:瀬戸市
  • 麻雀番組

    CSでは麻雀番組ばっかりやってます。
    ほとんどが再放送みたいだが、もちろん見てないし、見ていたとしても細かい部分なんて全く覚えてません。2回目でも十分に面白い。
    いろいろ見てますが、久しぶりに片山まさゆきの姿を見ました。ていうか映像で見たのは初めてかも。
    一般的にはほとんど知られてないが、麻雀漫画では超有名。僕にとってもある意味あこがれの雀士です。
    驚いたのが髪型でした。なんとリアルスキンヘッド。
    まあ横は剃っているようなので、全くない訳ではなさそう。でも侍ヘアになるのが精一杯といったところ。時の流れは恐ろしい。
    そう考えると僕は23歳の時に薄さに気付いて早27年になりますが、意外と長持しているかも。
    一回りも下の後輩は一気に僕をまくっていきましたし(笑)
    さて片ちんの他にもサイバーエージェントの藤田社長とも出てました。
    あれほどの金持ちは普段はいったいどれくらいで打っているんでしょうか?
    年収から考えたらデカピンでも僕らの点1にもならないんでしょうね(笑)
    しかし著名人チームに「じゃい」と言う人がいたのです。

  • はんこスーパー丸の内店【愛知県名古屋市中区丸の内2丁目18-32-202】:名古屋市中区
  • 合資会社三栄堂【愛知県名古屋市中区大須3丁目39-23】:名古屋市中区
  • 龍雲堂印舗【愛知県名古屋市中区千代田2丁目18-13】:名古屋市中区
  • はんこ屋さん21/丸の内店【愛知県名古屋市中区丸の内2丁目17-30】:名古屋市中区
  • 松坂屋名古屋店/営業4部【愛知県名古屋市中区栄3丁目16-1】:名古屋市中区
  • 2000本安打

    2000本安打は今年は荒木の他に青木、阿部、内川、鳥谷までは順調なら到達すると思われます。
    しかし投手の200勝は誰も到達しそうにない。一番近いのは石川?松坂(笑)あたりかな?
    しかし250セーブは事情が違う。
    近いのは藤川の223セーブだが、抑えをやれなそうなので、191セーブのサファテの方が近いと思われる。
    順調にいけば来年の8月から9月頃に達成でしょう。
    サファテはいい選手だが、名球会レベルかと言ったら、まだまだだと思う。
    そもそも40セーブくらい出来るので、6年で達してしまう。
    セーブの250はハードルが低いと思う。
    高津を入れるために無理矢理決めた数字でしょうからね。
    僕の私案なんですが、セーブは0・5勝、ホールドは0・25勝扱いで計算をする。
    これだと上原も132勝127S96Hで219・25、大野豊も148勝138Sで217となって条件を満たす。
    残念なのが佐々岡138勝106S5Hで192・25、斉藤明夫128勝133Sで194・25とホールドが2005年以降なので、残念ながらギリギリ届かない。
    でも将来を考えるといいと思います。
    これだと藤川は48勝223S155Hで197・25と達成寸前になる。
    巨人の山口も52勝29S324Hで147・5となり、中継ぎで頑張っていれば届く数字になる。
    元々は金田名球会と言う金田のための団体だった。だから昭和生まれしか入る資格がなかった。

  • 大阪市 オーダーカーテン
  • 堺市 オーダーカーテン
  • 岸和田市 オーダーカーテン
  • 豊中市 オーダーカーテン
  • 池田市 オーダーカーテン
  • 吹田市 オーダーカーテン
  • 泉大津市 オーダーカーテン
  • 高槻市 オーダーカーテン
  • 貝塚市 オーダーカーテン
  • 守口市 オーダーカーテン
  • 総選挙の裏配信

    SHOWROOMで総選挙の裏配信を見ていたら、りりぽんの結婚宣言があった。
    中継の柏木とかアオキーとかトップリードとかも本気なのかネタなのかわからなくて、混乱していました。あと5分早くフジテレビの生放送が始まって欲しかった。
    そのせいで19位にとても迷惑がかかった。
    なんと19位は峯岸みぃーちゃんです。
    予定していたスピーチは全く出来なかったらしい。
    さっきSHOWROOMでそれについて嘆いていました。
    まあ1期生のみぃーちゃんである意味良かった。
    若手メンバーだったら可哀想ですから。まあみぃーちゃんも可哀想ですが、それもまたネタにしゃべるとか言っていたので、バラエティーで話が聞けるでしょう。
    しかし、りりぽんはこれからどうなるんだ?

  • 海津市 オーダーカーテン
  • 羽島郡岐南町 オーダーカーテン
  • 羽島郡笠松町 オーダーカーテン
  • 養老郡養老町 オーダーカーテン
  • 不破郡垂井町 オーダーカーテン
  • 不破郡関ケ原町 オーダーカーテン
  • 安八郡神戸町 オーダーカーテン
  • 安八郡輪之内町 オーダーカーテン
  • 安八郡安八町 オーダーカーテン
  • 揖斐郡揖斐川町 オーダーカーテン

    恋愛でなく、結婚ならOKと言う訳にはいかないでしょうしね(笑)。
    偏差値70のアイドルがドラフトで大阪に行き、麻雀を始めたと思ったら、いきなり結婚宣言です。
    凄い哲学者だ。

  • それでもうまくやっていたと思う

    アニメを見ていると学園ものだと部活に入ることがある。
    アニメなので変な点も多いのだが、実際の部活動も自分が中高で経験したのとは少し違うようだ。
    まず顧問のことです。mixiのニュースなどでも、教師の部活動がサービス残業で給料が出ないとか、土日も休みがないとかありました。
    僕が中高で入っていた軟式庭球部は顧問はいましたが、普段の部活に顔を出すことはない。
    つまり顧問になっても別にサービス残業をする必要はないのです。試合についてくるかと言うと、基本的にはこない。もしかしたら1度くらいきたような気もするが、全く覚えてない。
    来るのは年に1度の合宿くらいでした。
    しかし他の部活で事故があった後はうるさくなり、夏休みとかはたまにやってきた。と言っても、練習の終り頃に顔を出す程度である。
    では指導は誰がするかと言うと先輩が教えてくれました。
    基本的には一番上の高二の先輩が教えてくれることが多かった。
    ここも少し違うらしい。一貫校でも部活は別と言う所も多いらしい。確かに高二と中一は大人と子どもで、運動部では一緒にやるのは無理がある。

  • リフォーム カマケン【茨城県稲敷郡美浦村大字土屋53】
  • リフォーム 坂本美装【茨城県稲敷郡美浦村大字本橋487-2】
  • リフォーム 根本住宅産業【茨城県稲敷市阿波崎1568】
  • リフォーム 株式会社屋根の中京【茨城県稲敷市伊佐部2220】
  • リフォーム 永野建築【茨城県稲敷市下根本1407】
  • リフォーム シントウ塗装【茨城県稲敷市蒲ケ山1276-6】
  • リフォーム 有限会社コムネット【茨城県稲敷市月出里563-24】
  • リフォーム 株式会社新井住宅総合【茨城県稲敷市月出里68-8】
  • リフォーム アトリエきらら住設部【茨城県稲敷市光葉4-145】
  • リフォーム エム・ケイ・アール株式会社【茨城県稲敷市江戸崎乙443-1】
  • リフォーム 秋元工務店【茨城県稲敷市江戸崎甲2636-20】
  • それでもうまくやっていたと思う。
    それと兼部のことです。
    うちの学校は運動部と文科部の兼部は認められてます。
    しかし兼部をしているのは1%もいないだろう。最初は兼部していても続かずに片方を止めるので、1年以上も兼部しているやつなんか聞いたことない。
    それと生徒会と部活の掛け持ちは禁止である。 アニメとかだと生徒会長が他の部活にも入っていたりするので、凄い違和感がある。
    あと普通の学校と違うのは基本的には高校2年で部活は引退することです。
    高二と言っても運動部の試合は冬にはないので、秋の大会で負ければおしまい。新人戦で終りなんです。

    花火大会とかお祭り

    花火大会とかお祭りがあるんだろう。
    ただ、その9割が女性である。
    そして、そのまま9割が15歳から20歳くらいと思われる。
    では15歳から20歳の女性は全体の何%ですか?
    と言うと算数の問題です。
    これが出来ない6年がいるから困ります。
    と言うのは本論とは関係なし。
    閑話休題、この毎年、この時期にはそう言う人がいますが、今年はやたら多く感じる。
    こんなにみんな着物を着るの?

  • おたからや市ヶ尾店 横浜市青葉区
  • チケットショップティアンドエフあざみ野店 横浜市青葉区
  • 大黒屋たまプラーザ店 横浜市青葉区
  • おたからや立場店 横浜市泉区
  • 丸萬質店 横浜市中区
  • 河田質店 横浜市中区
  • かぎや日ノ出町店 横浜市中区
  • 横浜チケットショップ 横浜市中区
  • 金券ショップ 横浜市中区
  • ジャパンギフトサービス関内駅前店 横浜市中区
  • そもそも着物って面倒じゃないの?
    僕が小学生の時に浴衣を着たのが最後だと思う。
    しかも低学年だから、ほとんど記憶がない。
    確かに浴衣姿の女性は目新しいが、正直言って、ミニスカの方がいいよ。
    校則で話題になっていたうなじだが、別に何とも思わない。
    胸の谷間や太ももの方がよっぽどエロさを感じます。

    審判を批判するつぶやき

    審判を批判するつぶやき、4月と8月ではフォームが違うから反則取られて当たり前と言うつぶやき、審判を買収したと言うつぶやきまでいろんな意見があります。
    さてどれが正しいか。
    さっきプロ野球ニュースで4月、5月、7月、8月とフォームをじっくり比べていました。
    正直言って4月の段階では2段モーションになってないので、何の問題もない。
    ただ5月には既に、2段モーションになりかけている。この時点でほぼアウト。7月8月は完全に2段モーションです。反則を取られるのはしょうがない。
    でもだったら5月の時点で反則を取るか、警告くらいしておくべきだった。高木豊や谷沢もその辺りを言っていた。
    あとメジャーは厳しくないから、それに合わせろと言う意見もある。
    しかし、なにもかもメジャーの真似をすることない。むしろ日本の方が正しい。

  • チケット大黒屋ブランド館池袋店 豊島区
  • チケットプリンス 豊島区
  • 丸屋質店 北区
  • 大黒屋質赤羽東口店 北区
  • 大黒屋赤羽駅前店 北区
  • チケットショップ丸や 北区
  • 大黒屋王子駅前店 北区
  • ベンテン赤羽店 北区
  • 買取専門店お多福東十条店 北区
  • 買取本舗ジュエルブランド両国店 墨田区
  • 過去にも岩隈や三浦大輔とかも酷かった。
    岩隈は厳しく取ると言われた年にフォームを代えて、反則ギリギリにした。
    三浦大輔はあまり変わった記憶がないなあ。
    しかし、よく見ると止まってだけも含めて2段モーションはごろごろいる。
    今、プロ野球ニュースを見ていたら、今永も一岡もアウト。
    これを全て取らないと不公平だ。
    とにかく雄星はアウトだが、彼だけ取るのはは不公平である。
    あと何で、この時期に急に厳しくしたの?
    その辺が解せない。

    元々北海道出身

    元々北海道出身ですし、留守宅は関東ですので、雪自体は珍しくはないうえに、雪国ではない場所の雪はやっかいという感覚も持っています。
    ただ、南側の兵庫県で積もるってのが珍しく意外だったのです。

    積もったのは5年ぶりくらいのようです。
    私が関西に来て、来月で丸五年。
    覚えがないわけです。
    幸い、道路の雪はすべて溶けていますので、凍結はしない感じ。
    日陰に雪が残っている可能性はありますので、今日は大人しく社宅に篭ろうかと。

  • イワイ 葛飾区
  • 岩井質店 葛飾区
  • ネオスタンダード亀有店 葛飾区
  • チケット大黒屋亀有店 葛飾区
  • チケッティ新小岩店 葛飾区
  • チケット大黒屋金町北口店 葛飾区
  • おたからや京成高砂店 葛飾区
  • 大黒屋平井駅前店 江戸川区
  • ツユキ質店小岩 江戸川区
  • チケットショップPOP葛西店 江戸川区
  • 5年前の今頃。
    ホントに関西への辞令出るの?と思いながら、ニトリで袋いっぱいの生活雑貨を買った覚えがあります。
    当時は会社組織やルールが今とは違い、内示が2週間前だったのです。
    今は公示が1ヶ月前でさらに2週間以上前に内示があります。
    事前の準備がしやすく、今の制度のほうが楽ですかね。

    新しいところの方が設備がいい

    歯医者なんで多少上手い下手はあっても、許容範囲内で、新しいところの方が設備がいいから、特にかかりつけが無いならば、新しいところに行くことにしていました。

    が、いるんですね。ヤブなぼったくり歯医者。
    妻がひっかかってしまいました。
    元はというと、かかりつけの歯医者さんが体調を崩して対応が雑になってしまった上に、妻も体調が宜しくない状態だったので、近場の歯医者に行った・・・というのが始まり。

    最初は良いように見えたのですが、だんだん怪しい展開に。

  • 沼田の切手買取
  • 邑楽郡大泉町の切手買取
  • 太田の切手買取
  • 邑楽郡邑楽町の切手買取
  • 渋川の切手買取
  • ・小学生の娘の歯磨き指導を5回もやりたがる。
    ・歯の状態をやたら悪い方に言って、保険の効かないものを優先して勧める。
    ・保険内のものは説明しないか、これでもかって言うくらい悪く言う。

    前歯なんかは保険外のものの方が確かにいいのです。
    でも保険内の歯でも実は機能的には十分なのです。
    長く持つ確率だったり、壊れる確率だったり、変色の違いがあったりで、保険内でも壊れない歯は壊れない。十分といえば十分。でも保険外の良い歯のメリットも当然ある。
    だから普通の歯医者では、保険内外の歯の比較説明をコストもまじえて説明してくれます。判断は患者さんですって感じですね。歯の状況によってオススメされることはありますけどね。
    明らかに保険外の歯のみ押してきて、保険内の歯をディスるってのはありえない対応なのです。