それでもうまくやっていたと思う

アニメを見ていると学園ものだと部活に入ることがある。
アニメなので変な点も多いのだが、実際の部活動も自分が中高で経験したのとは少し違うようだ。
まず顧問のことです。mixiのニュースなどでも、教師の部活動がサービス残業で給料が出ないとか、土日も休みがないとかありました。
僕が中高で入っていた軟式庭球部は顧問はいましたが、普段の部活に顔を出すことはない。
つまり顧問になっても別にサービス残業をする必要はないのです。試合についてくるかと言うと、基本的にはこない。もしかしたら1度くらいきたような気もするが、全く覚えてない。
来るのは年に1度の合宿くらいでした。
しかし他の部活で事故があった後はうるさくなり、夏休みとかはたまにやってきた。と言っても、練習の終り頃に顔を出す程度である。
では指導は誰がするかと言うと先輩が教えてくれました。
基本的には一番上の高二の先輩が教えてくれることが多かった。
ここも少し違うらしい。一貫校でも部活は別と言う所も多いらしい。確かに高二と中一は大人と子どもで、運動部では一緒にやるのは無理がある。

  • リフォーム カマケン【茨城県稲敷郡美浦村大字土屋53】
  • リフォーム 坂本美装【茨城県稲敷郡美浦村大字本橋487-2】
  • リフォーム 根本住宅産業【茨城県稲敷市阿波崎1568】
  • リフォーム 株式会社屋根の中京【茨城県稲敷市伊佐部2220】
  • リフォーム 永野建築【茨城県稲敷市下根本1407】
  • リフォーム シントウ塗装【茨城県稲敷市蒲ケ山1276-6】
  • リフォーム 有限会社コムネット【茨城県稲敷市月出里563-24】
  • リフォーム 株式会社新井住宅総合【茨城県稲敷市月出里68-8】
  • リフォーム アトリエきらら住設部【茨城県稲敷市光葉4-145】
  • リフォーム エム・ケイ・アール株式会社【茨城県稲敷市江戸崎乙443-1】
  • リフォーム 秋元工務店【茨城県稲敷市江戸崎甲2636-20】
  • それでもうまくやっていたと思う。
    それと兼部のことです。
    うちの学校は運動部と文科部の兼部は認められてます。
    しかし兼部をしているのは1%もいないだろう。最初は兼部していても続かずに片方を止めるので、1年以上も兼部しているやつなんか聞いたことない。
    それと生徒会と部活の掛け持ちは禁止である。 アニメとかだと生徒会長が他の部活にも入っていたりするので、凄い違和感がある。
    あと普通の学校と違うのは基本的には高校2年で部活は引退することです。
    高二と言っても運動部の試合は冬にはないので、秋の大会で負ければおしまい。新人戦で終りなんです。

    花火大会とかお祭り

    花火大会とかお祭りがあるんだろう。
    ただ、その9割が女性である。
    そして、そのまま9割が15歳から20歳くらいと思われる。
    では15歳から20歳の女性は全体の何%ですか?
    と言うと算数の問題です。
    これが出来ない6年がいるから困ります。
    と言うのは本論とは関係なし。
    閑話休題、この毎年、この時期にはそう言う人がいますが、今年はやたら多く感じる。
    こんなにみんな着物を着るの?

  • おたからや市ヶ尾店 横浜市青葉区
  • チケットショップティアンドエフあざみ野店 横浜市青葉区
  • 大黒屋たまプラーザ店 横浜市青葉区
  • おたからや立場店 横浜市泉区
  • 丸萬質店 横浜市中区
  • 河田質店 横浜市中区
  • かぎや日ノ出町店 横浜市中区
  • 横浜チケットショップ 横浜市中区
  • 金券ショップ 横浜市中区
  • ジャパンギフトサービス関内駅前店 横浜市中区
  • そもそも着物って面倒じゃないの?
    僕が小学生の時に浴衣を着たのが最後だと思う。
    しかも低学年だから、ほとんど記憶がない。
    確かに浴衣姿の女性は目新しいが、正直言って、ミニスカの方がいいよ。
    校則で話題になっていたうなじだが、別に何とも思わない。
    胸の谷間や太ももの方がよっぽどエロさを感じます。

    審判を批判するつぶやき

    審判を批判するつぶやき、4月と8月ではフォームが違うから反則取られて当たり前と言うつぶやき、審判を買収したと言うつぶやきまでいろんな意見があります。
    さてどれが正しいか。
    さっきプロ野球ニュースで4月、5月、7月、8月とフォームをじっくり比べていました。
    正直言って4月の段階では2段モーションになってないので、何の問題もない。
    ただ5月には既に、2段モーションになりかけている。この時点でほぼアウト。7月8月は完全に2段モーションです。反則を取られるのはしょうがない。
    でもだったら5月の時点で反則を取るか、警告くらいしておくべきだった。高木豊や谷沢もその辺りを言っていた。
    あとメジャーは厳しくないから、それに合わせろと言う意見もある。
    しかし、なにもかもメジャーの真似をすることない。むしろ日本の方が正しい。

  • チケット大黒屋ブランド館池袋店 豊島区
  • チケットプリンス 豊島区
  • 丸屋質店 北区
  • 大黒屋質赤羽東口店 北区
  • 大黒屋赤羽駅前店 北区
  • チケットショップ丸や 北区
  • 大黒屋王子駅前店 北区
  • ベンテン赤羽店 北区
  • 買取専門店お多福東十条店 北区
  • 買取本舗ジュエルブランド両国店 墨田区
  • 過去にも岩隈や三浦大輔とかも酷かった。
    岩隈は厳しく取ると言われた年にフォームを代えて、反則ギリギリにした。
    三浦大輔はあまり変わった記憶がないなあ。
    しかし、よく見ると止まってだけも含めて2段モーションはごろごろいる。
    今、プロ野球ニュースを見ていたら、今永も一岡もアウト。
    これを全て取らないと不公平だ。
    とにかく雄星はアウトだが、彼だけ取るのはは不公平である。
    あと何で、この時期に急に厳しくしたの?
    その辺が解せない。

    元々北海道出身

    元々北海道出身ですし、留守宅は関東ですので、雪自体は珍しくはないうえに、雪国ではない場所の雪はやっかいという感覚も持っています。
    ただ、南側の兵庫県で積もるってのが珍しく意外だったのです。

    積もったのは5年ぶりくらいのようです。
    私が関西に来て、来月で丸五年。
    覚えがないわけです。
    幸い、道路の雪はすべて溶けていますので、凍結はしない感じ。
    日陰に雪が残っている可能性はありますので、今日は大人しく社宅に篭ろうかと。

  • イワイ 葛飾区
  • 岩井質店 葛飾区
  • ネオスタンダード亀有店 葛飾区
  • チケット大黒屋亀有店 葛飾区
  • チケッティ新小岩店 葛飾区
  • チケット大黒屋金町北口店 葛飾区
  • おたからや京成高砂店 葛飾区
  • 大黒屋平井駅前店 江戸川区
  • ツユキ質店小岩 江戸川区
  • チケットショップPOP葛西店 江戸川区
  • 5年前の今頃。
    ホントに関西への辞令出るの?と思いながら、ニトリで袋いっぱいの生活雑貨を買った覚えがあります。
    当時は会社組織やルールが今とは違い、内示が2週間前だったのです。
    今は公示が1ヶ月前でさらに2週間以上前に内示があります。
    事前の準備がしやすく、今の制度のほうが楽ですかね。

    新しいところの方が設備がいい

    歯医者なんで多少上手い下手はあっても、許容範囲内で、新しいところの方が設備がいいから、特にかかりつけが無いならば、新しいところに行くことにしていました。

    が、いるんですね。ヤブなぼったくり歯医者。
    妻がひっかかってしまいました。
    元はというと、かかりつけの歯医者さんが体調を崩して対応が雑になってしまった上に、妻も体調が宜しくない状態だったので、近場の歯医者に行った・・・というのが始まり。

    最初は良いように見えたのですが、だんだん怪しい展開に。

  • 沼田の切手買取
  • 邑楽郡大泉町の切手買取
  • 太田の切手買取
  • 邑楽郡邑楽町の切手買取
  • 渋川の切手買取
  • ・小学生の娘の歯磨き指導を5回もやりたがる。
    ・歯の状態をやたら悪い方に言って、保険の効かないものを優先して勧める。
    ・保険内のものは説明しないか、これでもかって言うくらい悪く言う。

    前歯なんかは保険外のものの方が確かにいいのです。
    でも保険内の歯でも実は機能的には十分なのです。
    長く持つ確率だったり、壊れる確率だったり、変色の違いがあったりで、保険内でも壊れない歯は壊れない。十分といえば十分。でも保険外の良い歯のメリットも当然ある。
    だから普通の歯医者では、保険内外の歯の比較説明をコストもまじえて説明してくれます。判断は患者さんですって感じですね。歯の状況によってオススメされることはありますけどね。
    明らかに保険外の歯のみ押してきて、保険内の歯をディスるってのはありえない対応なのです。

    夏にうなぎ・・というのが定着した理由

    年に1回か、2回。大勢の日本人がこぞってうなぎを食べる日があります。土用丑の日。
    今年は7月の26日。おとついでした。
    個人的には、皆がこぞって・・という行事に追随するというのが余り好きではないのですが、なんだかんだいって毎年その日にはうなぎを食べています。おそらく、魚屋なので、食べる機会が多いということと、うなぎ自体が好きだということが理由です。

    ちなみに土用丑の日。別にうなぎを食べる夏だけではなく年に何回かあるそうです。
    各季節の初め。つまり合計4回。うなぎを食べるのは夏の初めらしいのですが、他季節にもある。そして、うなぎの業界では、他季節の土用丑の日にもうなぎを食べよう!・・という運動やらを行っているそうです。
    いやらしい話だなあ、などと思うのですが、ケーキだろうがチョコレートだろうが、年中行事に食べるモノといえばおおむねそんな感じで普及してきた。有名な話なのですが、うなぎこそ、その走りとされています。

  • リフォーム 株式会社ホウリョウ【茨城県つくば市花室950】
  • リフォーム 株式会社富田工務店【茨城県つくば市花畑1丁目13-4】
  • リフォーム 水越建築【茨城県つくば市花畑2丁目12-2-107】
  • リフォーム 三井マネジメント株式会社【茨城県つくば市花畑2丁目12-3】
  • リフォーム 茨城セキスイファミエス株式会社つくば営業所【茨城県つくば市花畑2丁目15-3】
  • リフォーム パーソンズジャパン(合同会社)【茨城県つくば市花畑3丁目19-26】
  • リフォーム 高塚建設工業株式会社つくば支店【茨城県つくば市花畑3丁目32-13】
  • リフォーム 株式会社Betty&Home【茨城県つくば市花畑3丁目5-4】
  • リフォーム パナソニックリフォーム株式会社関東支社茨城営業部【茨城県つくば市学園の森2丁目16-3】
  • リフォーム 東建コーポレーション株式会社研究学園支店【茨城県つくば市学園南2丁目6-10】
  • 夏にうなぎ・・というのが定着した理由としては諸説あるのですが、有名なのが平賀源内が言ったからというもの。知り合いのうなぎ屋が売上が落ちる夏になんとか売れないもんかと相談したところ、丑の日に「う」のつく食べ物を喰うと夏ばてしない・・ということを触れて回った。
    つまり「う」なので
    「うめぼし」だろうが
    「うつぼ」だろうが
    「うみへび」だろうが
    よかった。
    そして、なぜ「う」なのかもちゃんとした理由がありそうにもない。
    ですが、定着すればこっちのもの。長くやっているものについては、なぜやっているのかという理由はいらない。

    タバコをやめよう

    コースがハーフ・10km。5km・3km。3kmは小学生のもなため、大人が参加できる最短コース=5km参加。最短とはいえ、記憶にある限り5kmの距離を走ったというのが高校生以来。実に20年くらいぶりだったので、不安ではあったのですが、練習もろくすっぽしない割には完走することができました。

    そして本日。足が痛くなるのかなるのかなあとも思われたのですが、それほどでもなく。というより、それだけ本気ではななかったということなんだと思うのですが、それよりも、昨日は陽気もよく、日差しも強かった。どちらかといえば、日焼けした顔が痛いです。
    どちらかといえば、「もういい齢だ!」ということを足腰の衰えもさることながら、お肌の衰えで知った感じです。

    ちなみに、各コースごとにそれぞれ、足切りタイム。つまり、その時間を経過すると失格になるという時間が設定されていました。ジョギングが趣味な訳でもなく、参加したくて参加した訳ではない…ということもあり、それほど真剣には走らなかったのですが、失格はさすがに恥ずかしかったのですが、無事完走。
    いい加減にやった割にはちゃんと最後まで走れたのでまずまずの結果だ。と満足しています。

  • 沼田市の切手買取店舗情報&高価買取の切手買い取り店ランキング – 切手買取店舗&金券ショップ情報まとめ
  • 邑楽郡大泉町の切手買取店舗情報&高価買取の切手買い取り店ランキング – 切手買取店舗&金券ショップ情報まとめ
  • 太田市の切手買取店舗情報&高価買取の切手買い取り店ランキング – 切手買取店舗&金券ショップ情報まとめ
  • 邑楽郡邑楽町の切手買取店舗情報&高価買取の切手買い取り店ランキング – 切手買取店舗&金券ショップ情報まとめ
  • 渋川市の切手買取店舗情報&高価買取の切手買い取り店ランキング – 切手買取店舗&金券ショップ情報まとめ
  • なのですが、これをいい機会に毎日走ろう。とか来年も参加しよう。はたまた、タバコをやめよう。などという発想はないです。足が痛い、ノドが乾く、気温が暑い、など、走っている最中に辛かったことというのは様々なのですが、その中に
    「タバコが吸えないので苦しい」というのがありました。
    出走5分前まで喫煙しており、ゴール後、5分くらいにはもう吸っていました。

    広いが逆に広すぎて一度行けばいいかな

    パートⅠが公開されたのは丁度モールのオープン時。そのためか、人も多く。とにかく広いのに、大変込んでいて、疲れ具合もひとしおだったのですが、先週末行った時は結構空いていました。前回の混み具合がひどかったというのと、もともと広いので、余計に人の少なさが目立つ。オープン時には埼玉の人の流れが変わる、とまでいわれた施設だったのですが、今ではすでにクローズしている店すらありました。
    考えてみると、この手の施設は東京圏の外郭に次々と出来ています。確かに広いが逆に広すぎて一度行けばいいかな、という感じもします。
    しかし、余りにもな人の減り様なので、人の興味の移り気具合というのを改めて思い知らされた気もしました。「移り気」といえばレッドクリフ。パートⅠと同じ相手とパートⅡを観るこが出来ない方々が何処くらいいるのか。ちなみに、知り合いでもいたりします。
    まあそんなモンだ、といってみればそんなもんなのですが…
    そんなもんなのか。

  • 桜川の切手買取
  • 東茨城郡城里町の切手買取
  • 東茨城郡城里町の切手買取
  • 水戸の切手買取
  • 高萩の切手買取
  • 話は飛んでしまうのですが、そのショッピングモール。ある情報によると、それを押っ立てる前に、そこは火葬場だったという噂があるそうです。気になって先ほどグーグルアースで観てみたのですが、ちょっと前の画像だったからか、今だモールの建物は無く、まだ更地状態。なのですが、その一角にとある建物があったので、3Dポリゴンにしてみると、なんと煙突らしき建造物が空に向かっておっ立っている…ようないないような。
    そして上空からの画像をよく見てみると、煙的なものがたなびいている、ようないないような。
    う~ん。

    温度計。それによると只今30℃

    じっくりと見つめることもしばらくなかった温度計。それによると只今30℃。別に雨が降ったというわけでもないのですが、やたら湿度も高い。夏になればこんな日が続き、ウンザリすることもあるのですが、毎日ではないからなのか?そう不快でもなかったりします。

    5月の終わりという季節について。春が完全に終わり梅雨に入る前までの僅かな期間であるということ。そして、ただでさえ短い期間が過ぎてしまう間、GW明けのボケボケしている意識のまま、気がつくと梅雨になっていることが多く、この季節について余り覚えていたかったりします。これまでに少なくとも三十数回も身をさらしているというのに。

  • 行方市の切手買取
  • 小美玉市の切手買取
  • 東茨城郡大洗町の切手買取
  • 龍ケ崎市の切手買取
  • 猿島郡境町の切手買取
  • この季節といえば、食べ物的には初鰹とかお茶なのですが、本日、知り合いから鰺をもらいました。早速仕事中にもかかわらずさばいていみたのですが、季節的にこの季節のものはそうなのか不明なのですが、かなり「こぶり」で、そのうえ、さばき方が宜しくなかったのか、そして、3枚おろしにしてしまったのですが、それが間違っていたのか、可食部がほぼ残らないようになってしまいました。

    こんな世の中でまともにいられる自分

    社会問題というより、内線や甚大な被害をもたらした自然災害(というか人災か?)といった感じが否めなく。ひとの心配云々より、自分がなんとか生き延びること=死なないでいることを先ずやらねば…と考えずにはおられなかったりします。

    宗教なり風俗なり引きこもりなり変態行為なり、縋ってなんとかなるもんなら縋ってナンとかなっていければなあなどと、おもったりします。買えば幸せになるという高価なツボやら、人命を奪わない程度の暴力行為やら、どうしてもガマンできなくおしりを触ることやら、とはいっても多少の身体的なリスクと申し開きが出来ないような倫落を伴うオーラルセックスやら、マジックマッシュルームやらバングラッシーやら、どこまでがアウトでどこからがセーフなのか不明なのですが、対価を払い、やったことの落とし前をつけることができるのであれば、死ぬよりいいのかと思わないでもないです。

  • 古河市の切手買取店舗情報&高価買取の切手買い取り店ランキング – 切手買取店舗&金券ショップ情報まとめ
  • 稲敷郡美浦村の切手買取店舗情報&高価買取の切手買い取り店ランキング – 切手買取店舗&金券ショップ情報まとめ
  • 守谷市の切手買取店舗情報&高価買取の切手買い取り店ランキング – 切手買取店舗&金券ショップ情報まとめ
  • 那珂市の切手買取店舗情報&高価買取の切手買い取り店ランキング – 切手買取店舗&金券ショップ情報まとめ
  • 行方市の切手買取店舗情報&高価買取の切手買い取り店ランキング – 切手買取店舗&金券ショップ情報まとめ
  • 多分、そこまでやらないでも、ヒョウヒョウとやっていられる自分は、随分条件がいいだけなのであり、そのことについてこんな世の中でまともにいられる自分に後ろめたさを感じるくらいの勢いで、際どいひと達のことをおもいやらなければならないように思えます。貨幣価値やら景気がバンクラッシュしたことは確かに大変だしにアップアップしているのはわからないでもないのですが、人命のレートやレイティングが下がってしまうと、全ての話が終わってしまう。