新生活が始まりました

母子は7月1日から新生活が始まりました。

陽那太は幼稚園。

しょっぱなからお弁当やら七夕保育参加やらで母はバタバタでしたが、

陽那太はマイペースに馴染んできています。

今週からは門でいってらっしゃいしています。

お友達の名前も覚えてきているみたいだけど、帰り道で声をかけられても無視したり…

母はヒヤヒヤします。

陽与は児童館。

親子で参加のすこやかクラブは固まっていました。

お名前呼ばれてタンバリンタッチは、去年の兄の付き添いすこやかや、保育園ではできてたのにできず。

人がたくさんでびっくりしたかな。

午前中預けることができるキッズクラブでは保育園で慣れたのか、泣きもせずお留守番できました。

小陽は毎日暑い中連れ回されても文句を言わず、昼間寝れないからか夜は爆睡しています。

人の顔を見て笑うようにもなって、すごくすごく癒されます。

こどもたちは元の生活にスッと馴染みましたが、母はそう簡単にはいかず。

送り迎えや家事で休む暇がないくらい。

流れができればもう少しマシになるんだろうけど…

なんだか不安に駆られて冷凍庫を下ごしらえした食材で一杯にしてしまいました。

日曜におとうさんに焼いてもらった食パンが入らなくてちょっと困ってます。

それでも神戸での家族5人の生活は楽しく、心地よい疲労感に包まれて毎日爆睡しています。

おかあちゃんって大変だな!

  • リプロスキンの成分
  • お誕生日パーティー

    月曜日、七夕、前川淳さんの生誕50周年パーティーでした。

    アニメや戦隊ものなどの脚本家で、作品にちなんでルパン三世のスーツでいらしてました。

    初めてお会いするのにお誕生日パーティーとか行っても大丈夫か心配でしたが、企画者の山崎さんのお手伝いしつつ楽しみました。

    私の後輩が以前、前川さんの作品に出演していたのでそんなお話もさせていただいた。

    カラフルなサンタは当日にサイエンスショー頼まれ、初対面のおふたりも誘って。

    ひなさんのパフォーマンスがあったり、出し物いろいろ。

    いい夜でした。

    前川さん、おめでとうございました!!!

  • リプロスキンの効果